@DIMEに掲載されました「あるあるビジネス処方箋」シリーズ2
ビジネスパーソンに人気の小学館DIME。
ネット版の@DIMEに、「敬語の使い方」をテーマに、シリーズ「あるあるビジネス処方箋」として掲載いただいています。
2は、こちら。
https://dime.jp/genre/1429081/
受け答えの敬語について、梶原しげるアナウンサーと話しています。
短いフレーズながら、受け答えが爽やかだと、それだけで好感度がアップしますよ!
関連記事
-
笑顔で喋ろう
今日は、静岡で話し方講座でした。 過去、たくさんの方 …
-
オンラインでサプライズ
先日、オンラインでやりとりするお相手が、ちょうどお誕生日を迎えると …
-
「おかげ様」という言葉
先日、仕事で伊勢へ。 内宮の鳥居前に来ると自然と頭を下げて神様にご …
-
おめでとう!の季節
三月、旅立ちの季節ですね。 このところ、私のFace …
-
「よくある質問」を押さえていますか?
今日は、接客業における「よくある質問」に対しての応対について書いて …
-
その話し方で、なぜ「伝わらない」のか
以前、プレゼンテーションのレッスンをしていた時に、「よく上の立場の方から、わかり …
-
よく聴いてこそ話せる
今、並走して、タイプが全く違う二つの提案書を作成しております。(今月はとってもデ …
-
好印象を持たれる自己紹介
先日のパーソナルレッスンでは、新年度に合わせて、自己紹介のブラッシュアップをした …
-
@DIMEに掲載されました~あるあるビジネス処方箋4
ビジネス現場で使う敬語について、梶原しげるアナウンサーと一緒に、@DIMEに取材 …
-
「おはようございます」だけで印象アップは叶います
週明けは青空でスタート。 紫陽花が花盛 …
- PREV
- 浜松でした
- NEXT
- @DIMEに掲載されました「あるあるビジネス処方箋」シリーズ3